PTSD解離男が警官殺害後自殺のバージニア工科大学

交通取り締まりをしていた
警察官が
制止した車に乗っていた
男に撃たれて死亡
徒歩で逃走していた男は
約1時間後
現場から
約600メートル離れた
大学構内の
別の駐車場で
拳銃自殺していました。
この大学では
2007年4月にも
韓国人留学生が
講義棟などで銃を乱射し
乱射した学生を含む
計33人が死亡しました。
場当たり的行動を
する人が増えていますが
人の生死に関わるような
反転
(真逆)がみられるのは
PTSDでも重傷ですね。
大学も危なくなりましたね。
日本では
柔道金メダリストが
暴れたようです。
 ―有段者は凶器をもってる人と
 変わりませんからね。

PTSD解離男が警官殺害後自殺のバージニア工科大学」への4件のフィードバック

  1. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    「2007年4月にも韓国人留学生が講義棟などで銃を乱射し乱射した学生を含む計33人が死亡」の事件は同年4月1日の米韓FTA締結と無関係とは思えませんでした。TPPも同様の危険を孕むのではないでしょうか。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    国際問題は疎いのですが…。
    心理的傾向としては、個人史のなかにあるトラウマが、過去の歴史や現在の国際問題に結びつきやすくなっているように思います。イメージはもともと飛躍しやすい性質のものですから、情報社会になり、ただのPTSDが恐ろしく成長してしまうようになりました。それで防止策としての、強烈な現実の【否認】も起こり、なんか凄いかっとうがありますね。
    危惧されていることもないとは言えないでしょうね。

    返信
  3. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨さん
    仰るとおりで、[TPP]もここに至り「心理的傾向としては、個人史のなかにあるトラウマが、過去の歴史や現在の国際問題に結びつきやすくなっている」「情報社会になり、ただのPTSDが恐ろしく成長してしまうようになりました。それで防止策としての、強烈な現実の【否認】も起こり、なんか凄い」葛藤になっていますね。安倍総理はPTSDで凄まじい否認をして無理をなさっているようにお見受けします。小村寿太郎の偉業がお釈迦になると困りますね。

    返信
  4. 翠雨PTSD研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    今朝の朝日新聞の漫画では『誰か止めて』という感じでドミノみたいなものの影に隠れてました。
    崩れ始めたら一気にお釈迦という切迫感も伝わってきました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です