橋下徹新市長が発達障害のうそに気づいたら…

大阪の
特別支援学校は
知的障害が4校
★視覚・聴覚障害が各1校
★肢体不自由が3校
知的障害が
異常に多いですが
教育委員会は
さらに増加すると
予想してるそうで
19日に就任する
橋下氏は
とりあえず
府立と市立の二重行政を
やめることで
無駄をなくしつつ
実質的に
増加させようとしているようです。
 ―役人に厳しく
 子どもにやさしい視点
市教委の担当者は
「子供は環境の変化に弱く  ←ストレス
心や体に与える影響が心配。

移管には慎重な判断が求められる」と
懸念してますが
この繊細さは
こころに傷がある子どもの
特徴だと思います。
 ―PTSDですね。
 こころがすぐ揺れますから
 結果的に
 勉強ができなくなったりすることは
 普通に起こります。
専門家が
デタラメを煽ってきたのが
悪いのですが
 ―スクールカウンセリングなどの
 事業なんかで
 お金も莫大に使いつつ
 問題を作ってしまいました。
PTSD研究家翠雨の日記買わないでね。
しかし
本屋さんの煽り現象は
収束し
$PTSD研究家翠雨の日記
府立大名誉教授も
こっそりと

まちがってました宣言
してますよ。
 ―これまで
 気づかずに
 支援学級に送った子どもは
 そのままですか?
 この人の場合
 精神病院にも送ってるはずですが…。
 区別がつかなかったそうであせる
この意味を
理解されたら
大変なことになりますね。
でも
きっと気づくと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です