戸塚ヨットスクールでPTSD解離性自殺未遂

男性は
30代で
長年引きこもり状態だったので
昨年11月に
入校していました。
一年やってみて
絶望したのでしょうね。
殺される可能性のある場所では
自殺する人も出るでしょう。
20年前は
「戸塚ヨットスクールなんて!」という
風潮でした。
 ―やり方が乱暴すぎる。
心理療法が
まだ生きていたからです。
今は
「これもありかな…」
 ―禅的ではあると思います。
臨床心理士は増え
大学の臨床心理学科なんか
昔はなかったものが
粗製増産され
本もたくさん出版されてますが
内容がだんだん酷くなってますからね。
 ―頭が悪いというより
 根性が悪すぎる。
認知行動療法とか
 ―保険が効くようにしたので
 厄介です。
$PTSD研究家翠雨の日記
ユング心理学とか言っても
 ―最終貯蔵庫の心理学です。
 
 教科書的に言えば
 最高の心理療法が受けられると
 思ってしまいます。
 分析代も高額ですが
 (ホンモノなら)
 それも納得できます。
$PTSD研究家翠雨の日記
もれなく
投薬治療がついてくる
時代が来るとは…しょぼん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です