阪急神戸本線でPTSD解離自殺による列車遅延雑感

9:10頃
芦屋川駅で発生した
人身事故の影響で
列車に遅れが出ています。
数年前は
南大阪の
タクシー運転手が
言ってました。
「阪急とかやったら
そんなんないでしょ?」
PTSDは
社会的にも進化しますからね。
 ―耐性もできてるけど
場所的には
大震災や脱線事故
酒鬼薔薇事件もあり
無関係とは
とても言えない地域です。
【否認】はキツイ地区ですから
 ―適応がいい人が多く住んでいる。
ちょっとアブナイかもしれないですね。
発達障害研究のあの人も
住んでるしね。
 ―飲んだら踊りだすらしいけどあせる

阪急神戸本線でPTSD解離自殺による列車遅延雑感」への2件のフィードバック

  1. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    「【否認】はキツイ地区ですから―適応がいい人が多く住んでいる。ちょっとアブナイかもしれないですね」——「適応がいい人」から見ると、社会的マイノリティは「オリヅルラン型」(©中井先生『世に棲む患者』ちくま学芸文庫、p.27)で「社会の中に座を占めようとする行動を探索行動」(上掲書 p.20)として行なう点で、既に「発達障害」に見えるでしょうね。「発達障害研究のあの人」はどなたか存じませんが、「飲んだら踊りだす」なら、まだ救いがありますね。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    テストの点数だけで、どんどん退学に追い込むコワイセンセイもいたりします。なるほど、発達障害にしか見えないってことですね。
    入学してから発達障害になったってことですね。スピード違反で捕まって、逆ギレしたりしてゆっくり破滅しながら、罰は受けてますがね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です