酒井法子さん12月復帰でPTSD否認脱法薬物依存患者増大社会にエール

覚せい剤事件での
執行猶予明けの
 ―筋を通すところは予後が良い。
12月に
芸能界復帰するようです。
連日列島を震撼させた
薬物事件で
芸能界復帰は諦めていたようですが
中学1年の長男(13)を抱える
シングルマザーとして
「子供のことを本当に思うのなら
生活のために
自分が一番何ができるのかを考えた方がいい」と
諭され
復帰の意思を固めたそうです。
芸能人はすぐ復帰すると
批判されたりしますが
罪を償い
 ―国際的には
 罪悪というより
 病気ですが
病気を治し
 ―PTSDの依存症
 原因は本人の過失ではない
 おいたちという理不尽さ
如人千尺懸崖上樹の心意気で    ☚ポニョ
表現することに成功したら
同じ問題から    ☚トラウマ
薬物依存症になった
 ―キャンペーンやってるし
  専門家が勧めてるから
  飲んだだけです。
  過失と言えば過失ですが
  悪人じゃないし
  愚かでもないです。
特に精神科ユーザーの人たちに
何らかのエールを贈ることができるでしょう。
 ― 今一番必要なCM
  
  ただしスポンサーはつかない。
やはりトップアイドルは
時代を映す鏡ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です