行ってはいけない精神病院 PTSDだからね

医師が直伝!行ってはいけない危ない病院の特徴4つ
病院。できればあまり関わりたくないけれど、我々にとって、切っても切れない存在です。
病気したり、ケガ……….
≪続きを読む≫

交通事故にあったら
病院に行かないと
命がアブナイですし
歯科治療とか
 ―予防が大事ですが
 予防しそこなったら
 
 あとは
 いかに歯医者のいいなりにならず
 入れ歯までの時間を稼ぐかです。
眼科くらいは
 ―コンタクト業界も
 自己責任で付き合わないとね。
 フツーの人が考える
 眼科医のイメージじゃないからね。
必要でしょうが
あとは
行かない方がいいですね。
そして
説明をしてくれても
要注意
ですよ。
香山リカとかが
代表例です。
出張コンビニのように
引っ張られて
なんでもかんでも
識者として
語りますが
いい加減この上ない。
都合悪くなると
しばらく引っ込んで
また忘れたように
出てきて
馬鹿騒ぎします。
 ―未治療PTSDの特徴です。
 ヒステリーだから
 こもってると苦しいのです。
一応臨床心理士だそうですがね。
 ―心理士会も
 これを放置するなら 
 国家資格化はむつかしいんじゃ
 ないかな。
$PTSD研究家翠雨の日記

行ってはいけない精神病院 PTSDだからね」への2件のフィードバック

  1. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    http://ameblo.jp/raingreen/entry-11259633311.html
    にコメントした『「気だてのいいひと」宣言!』の著者は、これ以上、毒になる言葉を発さないように、あるいは発してしまった言葉については気づいた人が正面から批判しておかないと、被害が出てしまいます。相手のことを気遣って『「気だてのいいひと」宣言!』でトイレも行かずに頑張る「おむつ女子」(http://ameblo.jp/raingreen/entry-11366862101.html)は相手に100%迎合すべく「身体の声を無視」(http://amba.to/LbWp7S)してPTSDを発症しているわけですね。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    そうですね。
    本来病気は死活問題なんだから、気軽に受診したり、気軽に妙なこと触れ回ったり、それを野放しにしたりしてはダメなんですよね。
    もう少し意識して、リカちゃんの暴走を止める必要がありますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です