同級生に根性焼きの高校生は書類送検 これからは思春期心性じゃなくてPTSD

仙台市内の
私立高校の元男子生徒(16)の腕に
たばこの火を押し付けた
元生徒2人(17)が
書類送検されました。
高校側は
8月
根性焼きの痕が
他の生徒を動揺させるとして
被害生徒に
退学処分を通告
叫び
その後
いじめの事実を一部認め
処分を取り消しましたが
生徒は現在
別の高校に通っています。
 ―それがいいですね。
いじめをめぐっては
大分常識が変わってきました。
 ―非常識さが減ってるというかあせる
加害生徒は
 
 ―学校の空気を読んだ。
踊らされた部分が
ありますね。
 ―普通の生徒は
 いくら出来ると思っても
 良心があるから
 しませんし
 
 その必要性も感じません。
以前の学校は
PTSDの加害者を
悪化させる装置になっていたかも
しれません。
スクールカウンセラーがいても
 
$翠雨PTSD研究所-思春期心性
こういう
PTSDを思春期心性とか
 ―この人
 リスカの流行も
 今時はフツーにあると
 言うだけでしたから。
発達障害とかにして
スルーしてたんですね。
いい加減
退場願いたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です