トモダチ作戦の米兵8人東電相手に被曝健康被害とPTSDで94億円訴訟

東日本大震災後
三陸沖に派遣された
米原子力空母
ロナルド・レーガンの
乗組員8人が
東京電力福島第1原発事故の
影響が
正確に伝えられず
被ばくし
健康被害を受けたとして

計1億1000万ドル(計約94億円)の
損害賠償を求める訴えを
カリフォルニア州
サンディエゴの
米連邦地裁に起こしました。
実際の被害に対する
金銭補償として
それぞれ
1000万ドルを請求
あとは
算定不能な
精神的苦痛や
再発防止に向けた抑止効果を狙った
「懲罰的賠償」
です。
PTSDに関するものですね。
これが
外国人の共通感覚でしょう。

トモダチ作戦の米兵8人東電相手に被曝健康被害とPTSDで94億円訴訟」への16件のフィードバック

  1. M-SAN

    SECRET: 0
    PASS:
    日本の企業の常識や認識が低すぎるのか、
    欠陥商品が原因の事故により、日常生活を送ることが困難な心身になっても、企業が支払うのは二千万円程度だったりします。
    この金額では、生活できるのは、何年でしょうか。
    ヘルパーさんを雇ったり、タクシーを使ったり、予想以上にお金が必要だと思います。
    今の日本では、精神的苦痛を考える以前のように思えます。

    返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        全体を観ておらず、
        “[コスプレ]問題”=[社会問題]=《PTSD現象》として観察&記述する[学問の構え]が弱く
        《PTSDの視座》は⁉️
        という感じですね。

        [パルスイート]の広告が出ます。

        返信
    1. 翠雨

      ありがとうございます_(_^_)_

      それがいいと思います!
      何でも表現する私たちビジュアル系( ←意味が違うよ)💦

      返信
    1. ドラゴン

      お邪魔します。
      日本の治療者(精神科医、実験室心理学者)に言いたい。
      「被験者/被験動物を観ればわかるだろ!」って…..

      トラウマ患者さんは「今ここ」から逃げ出したいという被験者の内的現実がある事を観察出来ない治療者は何を学んで来たのか?

      ハンガリアンダーリンもあ*さまにご理解頂けてホッとしているに違いありません。Hiroshimaのサバイバーズギルト感覚では、ハンガリアンダーリンに共鳴、共感する事は難しかったと想像します。Hiroshimaギルト感覚での臨床経験だけではハンガリアンダーリンを理解するのは難し過ぎると。共感するフリは出来るかもしれないけど、患者は直ぐにそれを見抜きますから….

      返信
    2. 翠雨

      確かに!
      座れば判る(無駄な勉強するな)@道元
      当たるも八卦☯当たらぬも八卦(全ては空 仏さまの掌上の視座の違い)

      返信
  2. ドラゴン

    Assumption するには、やっぱりマジな臨床経験は必須だと…..
    薬飲んで臨床してる新宿の精神科医にはガッカリ😞。
    もう動画をピックアップする事はないでしょう。
    そいえば、S先生のブログも最近はご無沙汰してます。

    返信
    1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

      =薬のんで臨床してる
      =自ら誤魔化してる
      =authenticity欠如

      ptsd.red
      https://ptsd.red › 2018/07/20
      『 千と千尋の神隠し』日本歴代興行収入第一位のPTSD哲学の今
      2018/07/20 — 世界人権宣言の精神を守るコンプライアンス5点を外した人たちが「専門家」あるいは麻原彰晃さんのような「尊師」になる妄想性障害者ということです。

      https://franoma.info/authenticとは誤魔化さないこと

      返信
  3. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

    お返事コメント:
    https://ptsd.red/2012/12/27/トモダチ作戦の米兵8人東電相手に被曝健康被害とp/#comment-34558
    ありがとうございます。

    [男性性100%]捨てさせる[制圧-bully]目的の[政治弾圧]——[反核平和主義]に対する[政治弾圧]が[トラウマ]になっているので…
    S先生の “世間を恨むな‼️” は「へ⁉️」…
    別に「世間を恨む」ことは、ありませんが。
    アメブロmessageで、英語の小テストを送ったら
    無反応だったので、何語で面接をするのかな⁉️
    —— 判らないので、インテーク面接を依頼するのも辞めました。結局のところ、私が “あたおか” 認定を甘受して[社会的な抹殺]が完了すれば、[政治弾圧]も完了して ・お・わ・り・

    そういう話ですね。

    先日、ララガーデンのフリーマーケット・スペースで、屯児の好きな万願寺とうがらしを買ったら、その2本がナメクジに食べられていて…大変、結構でした。

    [福島]原発事故の後は、一旦、この辺も庭でナメクジが全滅したので、ナメクジが元気だと嬉しくなります。

    鮒は、いるようですが、カエル🐸とドジョウ、ザリガニは今も見かけません。原発事故から12年、環境ダメージは大きいと言えます。この辺は、元々スギナの森だったので、そのままにしておけば、生態系には放射能汚染があっても最善だったのですが、アメリカン・ハウスに青い芝生が夢だったそうなので…無理矢理、土を剥がしてスギナを枯らす除草剤を撒いて…青い芝生です。

    業者さんが抜き打ちで除草剤を撒いた後、ネコ母子も落命しました。でも、恨んではいません。恨まない事と
    “《なかったことにする》ストラテジー” が機能しない事とは、何の関係もありません。

    水俣の国賠訴訟、やっと何とか始まりそうです。

    https://franoma.info/専守防衛の達成条件

    https://franoma.info/日本人は殺され放題byアメブロ

    https://franoma.info/ゲイツ崇拝者は加害者型PTSD

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です