今夜9時から『コクリコ坂から』PTSDは普通の人間関係のなかでなんとかなる!

$翠雨PTSD研究所
フツーに見える
人間も
家系図たどれば
戦争トラウマに
行き着きます。
 ―見えませんが。
だから
フツーに恋しただけで
重篤な精神病のように
見える           ←見えるだけひらめき電球
問題を呈することが
あります。
しかし
それはフツーの
人間苦です。
専門家でもない
フツーの
もとい
ちょっと変人っぽい
登場人物らが
できることを
少しづつしながら
 ―いらないことをしないのも大事
 (診断名つけてあげたり
  病院紹介したり
  自分の向精神薬あげるとか叫び
見守ることで
恋が成就します。
 ―PTSD予防をすれば
 (こころのケア)
 恋が実る!
$翠雨PTSD研究所
ポニョの最後と
同じです。
陰陽五行説は
原理でありながら
現実の問題です。
フロイトも
健康の定義は
よく愛し
よく働くことと
申しております。
心理検査は要りません。
病院も薬も要らないのです。
昔はそれがフツーでした。
舞台は1963年です。

今夜9時から『コクリコ坂から』PTSDは普通の人間関係のなかでなんとかなる!」への2件のフィードバック

  1. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >Uパパさん
    Uパパさんのためにあるような言葉ですね。
    離れて暮らすお子さんを常に心配し想いながら、特殊なお仕事されているのは尊く奇跡のように思います。
    健康を維持するのも大変ということでしょうかね。
    そして、お子さんの健康のためには、児相に要注意!ですね。老婆心ながら…。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です