ネット界の天才26歳もうつ病と診断されポニョになりきれずPTSD解離自殺

アーロン・シュワルツ氏が
自宅アパートで
首をつって
死んでいるのが
見つかりました。
自身のブログで
長年のうつ病にも
言及していたそうですが
背景を見ると
PTSDですね。
14歳で
「RSS」の作成に参加
 ―このあたりはサヴァン症候群とか
 言われそうひらめき電球
スタンフォード大学に入学したものの
「知的な雰囲気ではない」と失望して
1年後に中退
 ―今は大学に魅力がないですからね。
 でもアスペルガーとか
 言われそうひらめき電球
ネット界で活躍していましたが
マサチューセッツ工科大などから
大量のデータを盗み出したとして逮捕
起訴されていて
遺族はそのためだと
主張しています。
ストレスで解離自殺したのですね。
彼も
ポニョだったわけです。
 ―人千尺懸崖上
千尺は超え難いですね。
$翠雨PTSD研究所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です