スクールカウンセラーもスルーの指導死PTSD

アエラが
「指導死 
子どもはこう追い詰められる」と
報じています。
確かに
最近よく
耳にします。
指導の行き過ぎですね。
あるスクールカウンセラーが
言うには
その学校には
説教部屋があるそうです。
 ―指導教室とかと
 書いてあるそうですが。
子どもひとりを
教師数人が囲んで
反省に追い込むそうです。
学校に行くのが当たり前の世の中
逃げ場がないのですから
存在論的には
死の恐怖です。
下手したら
精神科送りかもしれないし。
 ―鑑別所くらい怖いですね。
 鑑別所も精神科がついてくる
 可能性あるけど。
スクールカウンセラーにも
PTSDの観点がないから
 ―言葉は知っているでしょうが。
止めないし
 ―自分の立場もあるらしい。
ましてや
PTSD予防なんて
発想はないようです。

スクールカウンセラーもスルーの指導死PTSD」への2件のフィードバック

  1. M-SAN

    SECRET: 0
    PASS:
    私のこどものかつての担任が問題のある教師でした。私のこどももかなり追い詰められました。同じクラスのあるこどもは、このまま学校に行かなければならないなら、死のうと思っていたと、話したそうです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です