「生徒が不真面目」で体罰してたらキリないことはPTSD否認精神薬離脱の現場で学べ

体罰問題の網野高校レスリング部顧問「生徒が不真面目だった」
 アテネ&北京五輪銀メダリストの伊調千春(31才)やアテネ五輪銅メダリストの井上謙二(36才)ら数多……….≪続きを読む≫

最近の子どもたちの
一定数は
PTSDと考えた方が
いいです。
 ―確実に増えてますから
 純真な子しかいないと
 思ったら
 手元が狂います。
ストレス障害ですから
キレて
正気を失うようになっています。
気付け薬は
 ― 暴力や向精神薬に
  一瞬反応しますが
危険です。
 ―指導者にとって
 麻薬になります。
 勘違いさせてくれるから。
暴力依存や向精神薬依存になったら
 ―暴力とともに条件づけられてしまう。
抜くのは大変ですよ。
指示どころか
アドバイスなんか
 ―だいたい
 過剰に毛嫌いするようになるしね。
 上から目線だとか言って。
即座にスルーか
 ―新しい習慣は多大なストレス
解離性健忘で
 ―覚悟したはずなのに
 「~できなくなりました」
 「どうしたらいいか
 教えてください」
実行不能
 ―約束など守れない。
 コツコツは苦手
 あっちふらふら
 こっちフラフラ…
合理化もします。
 ―『そこまでしなくていい』
  『悪化したときでいい』
  『小児虐待の後遺症なんです』
  『そんなの十人十色でしょ』
  『それが最高の方法ですか?』
普通の会話にはならないのですが
完璧なデタラメに沈むかと言えば
その中で正しい判断をすることも
あるし
ブレない何かは
確かにあります。
 ―意識はイカレても
 無意識があるわけです。
ヘレンケラーの
サリバン先生みたいな
態度が必要かなと思います。
 ―見えず聞こえず
 話せない相手が
 猛獣化する。
傾聴の意味は
誤解されてますが
 ― 言いなりにならないと
  二次被害と騒ぐ
  モンスターが多いですね。 
 治ってないのに
 傾聴がどんなものか
 わかるはずないですよね。
$翠雨PTSD研究所
このサリバン先生にも
通じますね。
大人も子どもも
遊戯療法
(プレイセラピー)の
格闘で治します。
 ―勝ち負けではなく
 たましいの格闘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です