広島カキ打ち中国人は知っているナマハゲPTSD解離メカニズム

中国人男性(30)が
社長と従業員女性を
殺害した事件ですが
刃物や
スコップ
クワ
鋭利なカキ打ちなど
手当たり次第に
使って
暴れたようです。
 ―キレて
 場当たり行動するのは
 PTSDの解離ですね。
$翠雨PTSD研究所
まるで
ナマハゲです。
外国人に頼っている
カキ打ち現場は
過酷で
 ―海から大量に引き上げるのは
 重労働
 腰が痛く
 手に傷が絶えない。
寮に帰れば
とにかく寝たくなるほどだそうです。
食事は
疲れて
 ―まかないなどないんですね。
小麦粉で作る麺の
2食くらい。
 ―日本人ならコンビニ行きでしょうが
 節約しなくちゃいけませんし
 食の常識が
 少しきちんとしてますね。
体調不良にもなると
いうものです。
夕方回復して
出てゆこうとしたら
叱られ
 ―新型うつ病みたいだから?
 雅子さまでもバッシングされますからね。
キレてしまったようです。
ある中国人は
自分は
会社に仲間がいるから
耐えられているけど
彼はたったひとりの
中国人で
孤独だったのではないかと
語っています。
過酷で辛い
限界状況では
傾聴があるかないかが
大きな分かれ目になるという
人間としての
常識を
日本人は
否認しています。
日本でも
昔は
ナマハゲの文化があり
PTSD予防教育していたのですがね。
思い出させるために
彼は
ナマハゲを
演じさせられたのではないでしょうか。
 ―させられ体験ですが
 統合失調症ではありません。
被害者であり加害者です。
 ―そこはドラキュラ
認知行動療法流行りで
意識しかない
心理学では
解けないメカニズムですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です