香山リカ『女は男のどこを見抜くべきか』そのこころはPTSD

DV男
不倫三昧の男
会話力のない男
性的不能にこだわる男について
精神科医として
解説しているそうです。
PTSDという
視座なしに
あーだこーだ言っても
仕方ないですよね。
まだ
新型うつ病とか
言ってるのかな?
それで
精神科に行ったら
起こる症状でも
ありますよね。
雅子さまは
そういうの見抜いて
この人の言うこと
スルーして
愛子さまの
不登校問題は
解消しました。
$翠雨PTSD研究所

香山リカ『女は男のどこを見抜くべきか』そのこころはPTSD」への2件のフィードバック

  1. ココナ

    SECRET: 0
    PASS:
    本当にそう思います。
    PTSDの掘り下げ無くして人は解らない。
    そして、人に支配され抑圧され揉まれた経験もなければ解らない。
    人にチヤホヤされてちゃ解らないよ香山センセ~。
    ちひろさんのような机の上の理論信者でも的外れ。せまっこい病名理論に人を当てはめないでもらいたい。お勉強は人を知るただのヒントにしかならない
    ひとりに徹して関わり、人を見ることが答えを見ることと思います。
    PTSDはその人その人の事情なので 人の数ほどあるんだから。

    返信
  2. 翠雨PTSD研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >ココナさん
    ちひろさんどうしてるかなぁ。
    本当のことに気づいたら、こころのケアが必要なくらい衝撃を受けるでしょうね。
    香山センセ~は必死で抑圧してるけど、しきれなくなった時がアブナイですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です