謝罪ができない中島知子さん洗脳かアスペルガーかPTSDか

マンションの
家賃滞納騒動に関して
樹木希林さんに
謝罪の手紙を書いたそうですが
希林さんは
「自分の中から出てきた言葉というより
人に書けって言われたから
書いたような手紙が来ました。
(中島の状態は)前のまま。
変わっていないと思う。
変わったと思えないので
(返事は)書きません。
変化がない時は関わりません」
わりとよくある話ですね。
シャーマン的な関わり方で
中島さんのためにも
よいと思います。
謝罪が出来る時は
回復しているときでしょう。
 ―阿闍世コンプレックス
普通の人が
普通にできることが
 ―アスペルガー的
 本来の意味ではないですが。
むつかしくて
言い繕ったり
投げてしまったり
逡巡するようです。
昔は
人一倍できたはずなのにね。
不思議なところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です