DSM5「死別の悲しみ2週間でうつ病」PTSD予防視座ますます薄れる

アスペルガー症候群はなくなるけど
 ―「うちの子宇宙人なんですぅ」とか
 言ってた
 毒親さんたちどこへ行きましたか?
うつ病は
簡単に認める方向に
 ―早期発見のためだそうです。
なっているようで
子どもを亡くしても
2週間以内に立ち直り
生活に支障がないようにしないと
ダメだそうです。
精神科に行かなきゃ
いい話ですが。
日本の精神科医たちは
これは問題だと言っているそうですが
それはウソのように思います。
そして
落ち込んで
眠れず
興味や関心が薄れた人がいたら
お葬式に準じるような
大変なショックがあったのかなと
考え
PTSD予防してあげてほしいです。
もちろん薬は使わずにね。
中島知子さんのような
真逆のタイプでも
躁うつ病とかにせず
何かあったのかなと考え
精神科閉鎖病棟で
虐待せずにあげてほしかったです。
相当こころが折れたと
おっしゃってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です