古典的「オレオレ詐欺」事例のPTSD解離母

オレオレ詐欺や
振り込め詐欺では
実態にあわなくなったので
「母さん助けて詐欺」に
するそうですが
オレオレ詐欺と聞けば
どういうものか
その原理である公式は   ←応用問題にも使えるハズ
理解されていると思います。
 ―表面で判断するのは
 DSM的な壊れたアタマ
 場当たり的だから
 病名がたくさん必要になる。
朝日新聞が
天声人語に書いているのは
息子が音信不通で
PTSDになった母親です。
 ―PTSDと書かれた
 ゼッケンをつけていないので
 わからないと思います。
息子の運転免許を盗み
事故に遭い
病院で
全身を包帯で
ぐるぐる巻きにされた
他人の看病を献身的にします。
母親が
息子だと信じて疑わないので
「母ちゃん」と甘えて
ペテンにかけたそうです。
事実を知った母親の
PTSDは悪化したでしょうね。
普通は5ヶ月も会話してたら
気がつきそうな話です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です