不登校は宮城が最高「家が窮屈だから」笑止千万PTSD解釈

学校基本調査で
昨年度中に
中学校で
不登校になった
生徒の割合を
都道府県別にみると
宮城県が最多だったそうです。
そりゃそうでしょうね。
「震災の影響」というのは
それでいいですが
県教委は
5千人超が
仮設住宅から通学しているから
「窮屈な生活が意欲の低下や
将来の不安を招いている」
PTSD予防があれば
 ―こころのケア
そういうことは
大分違うと
思いますよ。
死ぬような思いをしたことが
不問にされ
それはそれ
学校には行こうねという
体制はつらいと思います。
まあ
DV家庭でも
虐待家庭でも
いじめにあっても
それはそれ
ダメなら
精神科で
緩和してもらいなさいという
国ですがね。

不登校は宮城が最高「家が窮屈だから」笑止千万PTSD解釈」への2件のフィードバック

  1. 大高忠敬@元私の碇で沈みなさいっ!

    SECRET: 0
    PASS:
    精神科で緩和してもらいなさいなんてとんでもない話です。
    SSRIみたいな殺人ドラッグを使っておいてヤク中患者を増やしておいてなんて言いぐさでしょう。
    初コメントです、これからもよろしくお願いしますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です