自衛官(22)滝壺へダイブPTSD解離自殺行為

大分の
「龍門の滝」で
川遊びに来ていた
自衛官が
約20メートルの高さから
滝つぼ
(深さ約10メートル
幅約30メートル)に
飛び込み
行方不明です。
中学時代の友人らと
計6人で
滝を訪れていたそうですから
広島湾に
飛び込んだ
高校生と
同じ感覚でしょう。
どういうつもりであれ
解離行動であり
自殺行為です。

自衛官(22)滝壺へダイブPTSD解離自殺行為」への11件のフィードバック

  1. 熊崎

    SECRET: 0
    PASS:

    解離と関係ないだろ
    ちっとは解離のこと
    勉強してから書きなさいね

    返信
  2. 精神科医ブログ、うつ病否定のPTSD研究者サイコドクターS

    SECRET: 0
    PASS:
    >熊崎
    何の根拠もないのに何でもかんでも「うつ」だの「発達障害特性」だのレッテル貼るのは大好きなのに、たまに「解離」や「トラウマ」と聞くとわざわざ否定するために目の色変えて駆けつける。
    成人が普通なら絶対にやるわけないことして死んでるのが「解離」でないなら何が「解離」なのか。刑務所の中で箸で目を突いて自殺したり、枕カバー飲み込んで自殺したり、輪ゴムを首に巻いて自殺したりするのと本質的に同じ「解離」行動だろう。自分の「解離」例は絶対に出さないよな、否定するやつは。否定すること自体が目的なんだから。

    返信
  3. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >精神科医ブログ、うつ病否定のPTSD研究者サイコドクターSさん
    本当におバカな人たちです。
    解離コメントは放置するようにしてますが、時々叩いておくことも大事ですね。
    強力に叩いていただいて、ありがとうございます。

    返信
  4. 熊崎

    SECRET: 0
    PASS:
    >精神科医ブログ、うつ病否定のPTSD研究者サイコドクターSさん
    >成人が普通なら絶対にやるわけないこと
    とあるが、22歳の若造が中学の仲間と
    BBQして酒飲んで川遊びしてるときに
    はめを外して滝壺にダイブするのは
    成人が普通なら絶対にやるわけないこと?
    ニュースで言ってたが男女で遊んでたんだよね、
    もしかしたら気持ちよく酔っぱらった所で
    女の子に度胸のあるとこでも見せようとして
    調子に乗ったかのかもね。
    それは成人が普通なら絶対にやるわけないことかな、
    それは解離なの?

    返信
  5. 精神科医ブログ、うつ病否定のPTSD研究者サイコドクターS

    SECRET: 0
    PASS:
    >熊崎
    お前なあニュースちゃんと見てないだろ。高さが何十メートルあると思ってるんだよ。この前広島で仲間と一緒に若者が飛び降りた場所なんかも、私はしょっちゅう車で通るが、でかい貨物船が下を通過できるような凄まじい高さで、若気の至りで飛び降りれる高さじゃないんだよ、ぼく。年中うつうつ言ってるから「常識」というのが頭から抜け落ちてるね、ぼく。

    返信
  6. 精神科医ブログ、うつ病否定のPTSD研究者サイコドクターS

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD心理学研究所さん
    子供の川への飛び込み遊びで有名な郡上八幡 ~5メートル
    芸人のスギちゃんが飛び込んで胸椎破裂した飛び込み台~10メートル
    自衛官飛び込んだ滝~20メートル
    広島で若者が飛び込んだ橋~高すぎて怖くてよくわかりません
    上から見ると高さというのは実際以上に高く見えるもので、若い頃にファミリープールの3メートルの飛び込み台に登ったけど怖くて引き返しましたね。

    返信
  7. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >精神科医ブログ、うつ病否定のPTSD研究者サイコドクターSさん
    お忙しいのに、熊崎くんのためにすみません。
    常識も普通の感覚もわからないようで。

    返信
  8. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >精神科医ブログ、うつ病否定のPTSD研究者サイコドクターSさん
    実際にご覧になった印象と、柔軟性がないと骨がバラバラになる高さだと書かれていたのに驚愕し、あちこちで話題にしてました。
    飛び込みの実際から、解離の核心に迫れますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です