PTSDは治してもらう病ではない

雑誌「いきいき」で
日野原重明さんが
 ―あまり好きではないが…。
「病気は
お医者さんが
何とかしてくれると
考えるのは
無責任です」
この視点が
大事でしょう。
$翠雨PTSD心理学研究所
自己治癒力が働くように
 ―他力
自助努力しなきゃね。
神に愛してもらうのではなく
信頼されるように
ならないと無理ですね。
試練のときこそ
観られているのだから。
 ―百尺竿頭一歩進めよ。
 間違うと
 奈落の底に落ちる。

PTSDは治してもらう病ではない」への2件のフィードバック

  1. 大高忠敬@元私の碇で沈みなさいっ!

    SECRET: 0
    PASS:
    日野原さんって言うことが何気にビミョーな時がありからイマイチ信用でできないんだよねぇ。
    自己治癒力とか内田樹とかいってるけど、本音は政府の医療費減らして年寄り殺しの片棒かついでるとしか思えないんだよね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です