登校中の女子高生が通り魔に刺されるPTSD解離社会

東京都東大和市の市道で
都立高校1年の女子生徒(16)が
自転車で登校中
歩いていた男に
刃物のようなもので
右腕を刺されました。
赤いジャンパーなんか着てるところが
普通の犯罪者っぽくないですね。
わけのわからないことをするのは
PTSDです。
逮捕されて
裁判になっても
状況証拠以外は
あまり問題にされないようです。

『明日ママ』の魔王に
「臭いものにフタをするのか!」と
説教してもらわないとダメですね。
子どもたちは
素直に改心してましたよ。

登校中の女子高生が通り魔に刺されるPTSD解離社会」への4件のフィードバック

  1. RINKO

    SECRET: 0
    PASS:
    あんなに真剣に熱く語ってくれる人ってそういないから心に響きました。
    ただ、「かわいそうと言うやつがかわいそうだ!」という台詞がありましたが、母親が必要な時期なのに養護施設にいなければいけないのは、やっぱりかわいそうかなと思いました。

    返信
  2. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >RINKOさん
    魔王はビックリするくらい正しい人でしたね。
    形は違っても「かわいそう」な状況は誰にでもあるのに上から目線で憐憫の情で言う場合の「かわいそう」は言う人がかわいそうだという意味だと思います。「ロッカー」と聞いてよく知らないのにかわいそうと瞬時に防衛的に自己防衛するのはダメで、パチと里親が送り合った「かわいそう」はO.K.なのです。

    返信
  3. RINKO

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD心理学研究所さん
    心理学的に言うと、かわいそうの準拠枠によるということですよね。確かにそうだなと思いました。
    その時の状況があるので一概に言えることではないのですよね。
    触れてもいないのにかわいそうというのは、上から目線だし一種の偏見ですよね。

    返信
  4. 翠雨PTSD心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >RINKOさん
    「かわいそー」「たいへーん」と反応されて対人関係に一方的に上下をつけられて戸惑う人は案外多いみたいです。このドラマは本当によく調査していると思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です