『明日ママ』PTSD否認専門家はしかたないけど被虐待児には可能性がある。

あちこちで
賞賛されてますから
列記しませんが
昨夜の
魔王の大演説のような
説教は素晴らしかったですね。
児童養護施設に関して
蔓延する
「表面的な考え」を
 ―放送中止を訴えたり
 それに迎合したり
喝破していました。
「世の中が
レッテルを貼るなら
アイツはそんな人間じゃないって
 ―ロッカーが急に暴れたこと
 (PTSD解離反応)
(仲間のクセに)
なぜ戦おうとしないのか」
 ―それじゃ
 よく知らないくせに
 毛嫌いしてくるPTAのおばさんと
 どこが違うのだ?と。
「 臭いものに蓋をして
自分とは関係ない
それで終わらせるつもりか?」
 ―解離犯罪のことを書くと
 自分は違うのに一緒にするなと
 書いてくるPTSDの人がいますね。
「大人の中には
価値観が固定され
自分が受け入れられないものを
すべて否定し
自分が正しいと
声を荒げて攻撃してくる者もいる。
それは
胸にクッションを持たないからだ。
 ―ゲシュタルト療法も取材してますね。
そんな大人になったらお終いだぞ。
 ―確かに…。
話し合いすらできないモンスターになる。
 ―もう手におえません。
だが
お前たちはまだ子供だ。
まだ間に合うんだ。
一度心に受け止めるクッションを
情緒を持ちなさい。
そういう人間は
この世の美しさも知ることが出来る。
お前達は磨かれたんだ
 ―美智子さまも
 失語症(PTSD)が治癒した時
 そうおっしゃいましたよ。
 おそらくそれも入ってると思う。
お前達は世界で自分が一番かわいそうだと
思いたいのか?
違うだろ?
うんざりだろ?
上から目線で
かわいそうだなんて思われることに。

何が分かるってんだ。
冗談じゃない。
かわいそうだと思うやつこそ
かわいそうなんだ」
「つまらない偽善者や
つまらない大人になるな」と
全身全霊で訴えてました。



救いようのない
大人たちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です