文科省「いじめ&自殺の背景は調査するように」PTSD否認の専門家会議で?

小中高校生らの
自殺問題に関する
文部科学省の専門家会議は
いじめに限らず
すべてのケースで
学校側に
背景などを調査するよう求める
改定指針の骨子を
まとめました。
 ―スクールカウンセラーにさせるのかな?
2012年度に自殺した
小中高校生196人のうち
いじめが原因とされたのは6人で
進路や家庭不和など
いじめ以外が原因とみられる場合は
詳しい背景調査などが
十分実施されない例が多かったそうです。

『明日ママ』タイプも多いと
 ―児童虐待PTSD
気付いて
なんでもかんでも
学校に原因があるわけじゃないと
安心したから
こういうことを
言いだしたのかもしれないですね。
それはそうですが
 ―隠ぺいもまだあるとは思いますが
「なんでもかんでもPTSD」は
現役ですから


精神科とタッグを組んだ
こういうのは
もうやめましょうね。
治らず
薬漬けになり
拗じれるだけです。
 ―開き直り
 拗らせた挙句
 ネット徘徊してる人たちが
 「治しやすいのばかり
 治療しやがって」
 「無料でやれよ」と
 暴れています。
最近は
精神科医の方も
無理があるから
暴れ出してるでしょう?
 ―水間病院の向精神薬中毒奇行医師は
 母親殺害で逮捕
基地外に相談するのは
やめましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です