「佐村河内氏謝罪会見」PTSDに翻弄される人々

長髪を短く切り
スーツ姿で登壇
「私のうそで
多大なご迷惑をみなさんにおかけして
まことに申し訳ございませんでした」と
謝罪しました。
今が人生のどん底だそうですが
その中で
きちんと謝罪できたことは
よかったと思います。
 ―崖の上のポニョ状態での
 行動が大事
「みるみるうちに巨大化する
自分に翻弄されていた」という
言葉は
含蓄があります。
PTSDは何らかの
理不尽な出来事や被害から起こりますが
知らず知らずのうちに
加害者側に立っていることが
多いからです。
アイドルはみんなそこで
おぼれそうになって
もがくのですよね。
マルセル・マルソーの演じる
 ―パントマイム
『道化』の仕業かなと思います。
ポニョの父母ですが…
『明日ママ』の魔王は
衝動を抑えるのは
大事な人の顔だと
言いましたが
おかあさんも被爆者で
 ―PTSD予防中
余裕がなく
スパルタ教育だったようですね。
 ―良かれと思って
 自分の夢を投影
無意識が暴れると
舟は簡単に転覆するのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です