ストーカーの中でも特殊でアブナイPTSD解離ストーカー対策

リンクが貼れないのですが
YOU TUBEの
「三鷹女子高生
ストーカー殺人事件
・警察はストーカー犯罪を
予防できるか」を見れば
 ―2013・10・2
 51分33秒(長さ)
★ストーカー規制法
 ―5分過ぎ
★警察対応から裁判までの流れ
 ―11分
★告訴の大切さが
理解できると思います。
ゲストの法学者には
河合隼雄の面影があり
 ―生きていれば
 ストーカー対策が
 もっと進んだでしょう。
それも懐かしいです。
ストーカーの定義はあいまいで
広いですが
ここで恐れられているのが
トーマスのような
PTSD解離型ストーカーです。
 ―先生は
 「おかしい奴」  ←PTSDと言ってください!
 「警告」「命令」は無駄だから
  いきなり検挙になるパターンと
  説明されています。
 
残念ながら
警察の力では限界があるのです。
 ―警察批判は間違い。
自分の命を守るためには
自分でも
PTSDを学び
自分で自分を守る姿勢が不可欠です。
悠長に相談なんかしている場合ではないです。
精神的に追い詰められていても
 ―百尺竿頭一歩進めよ
草案は自分で書き
 ―弁護士を使うにしても
 思いが伝わるし
 PTSD予防になる。
 全部お任せしようという態度は
 向精神薬依存と同じで
 遠回りになる。
強い意志で
 ―告訴
証拠をきちんと収集し
大事な事件だと理解されるように
告訴状を仕上げましょう。
司会者は
シェルターの大切さも
繰り返しています。
 ―限界はありますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です