家庭内暴力で不登校なのに放置されて佐世保高1PTSD解離バラバラ殺人事件

母親が死亡して
 ―PTSD発症リスクがあるから
 こころのケア中
数か月で父親が再婚
 ―PTSD発症リスク高まる。
同級生に
「悲しい」と漏らし
 ―唯一のこころのケア
父親をもので殴るなどの
暴力も目立ち
 ―家庭内暴力
家を出たわけですが
 ―家出
父親は
「しっかりしているから
独り暮らしさせている」
「留学の準備」
スクールカウンセラーも
定期的に連絡を取るだけでしたが
捜査員は
「実際には不登校状態だったのでは?」
こんなスクールカウンセラー
要りません。


何でもかんでも
発達障害扱いし
心療内科に送ることしか
考えてないから
こういうことになるのです。

家庭内暴力で不登校なのに放置されて佐世保高1PTSD解離バラバラ殺人事件」への4件のフィードバック

  1. Lahm 21

    SECRET: 0
    PASS:
    しかも、日本の心療内科/精神科医って、患者の表情を観察しないでカルテにインプットするのに忙しいですよね。既成の薬で心の故障がみんな同じように治るとでも思っているのかな?
    結果的に人間の命を奪ってしまった事は罪ですが、私はこの加害者の心の問題に寄り添ってあげたい。自分の経験から、彼女の心の問題は 彼女自身もどうやって言葉に変換すれば良いのかが分からなかったのではないか?と思います。言語化出来ない彼女の思いが、たくさん溜まっていたと思う。

    返信
  2. 鈴木ゆうたろう

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!コメさせていただきます!空いた時間で色々見てまわっていたらたどり着きました!また訪問させて頂きますので、更新がんばってくださいね!

    返信
  3. 鈴木ゆうたろう

    SECRET: 0
    PASS:
    どうも!記事読ませていただきました!アメブロをいろいろ見ていたらたどり着きました!次の更新も楽しみにしています!また来ますね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です