大田区連続猫毒殺事件のPTSD解離プログラマー(33)逮捕

猫を
路面にたたきつけたり
毒を盛ったりしたことについて
「ストレスと
(住民が)野良猫に
餌をやっていて
居着いていることへの憤慨から
猫を殺した」そうです。
自宅からは
農薬の空容器が見つかり
2匹の死体から検出されたものと
一致しました。
かまってちゃんで
猫に嫉妬したのでしょうね。
絶対認めないと思いますが。

大田区連続猫毒殺事件のPTSD解離プログラマー(33)逮捕」への2件のフィードバック

  1. RINKO

    SECRET: 0
    PASS:
    アドラー心理学を再度読んでいたのですが、授業中に黒板消しを先生に投げつけ、何度も帰宅処罰を受けている子のことが書いてありました。
    特別に注目を浴びること、そして、劣等コンプレックスの補償として、周囲や自分に自分を実際より大きく見せるため、権威に反抗しなければならなかった、という目的論で書いてあり、気づかないような動機があるものだなぁ(それを探るのが精神分析なんだと目からウロコ)、自分の今までの行動を一度目的論的に思い直してみました。
    すると出るわ出るわで、自分が一番に注目されなかったが大人になるとそうは無理で、逆のことで注目を集めようとし、誰よりも特別な存在になって、一番に構って欲しかったのかなとかでした。
    この猫への攻撃も、本人も気づかないそういう動機があるのですね。
    大人になるとさすが誰かれ甘えたり出来ないですもんね。タチが悪くなりますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です