AERA「飲まなくてもいい薬」PTSDは習慣で治す?精神科医

巷では
あたりまえに言われていることですが
★降圧剤
★高脂血症薬
★認知症薬
★抗がん剤
★抗うつ剤
★風邪薬等は
 ―病院がバタバタ潰れそう叫び
  でも
  健康保険料が要らなくなって
  必要な人が手厚い治療を受けられたら
  いいですねドキドキ
本当に必要か考えよう
リスクも知っておこうと
 ―今まで頭お留守だったわけです。
     (解離)
AERA
はっきりと書いてます。
「対症療法より生き方直しを」
だそうです。
精神科医がメスを入れた
「習慣」って何でしょうね。
認知行動療法的に
認識を改めながら
習慣を変えるってことかな?
いろいろ場当たり的に
目新しいことを言う癖があるから
期待はできないし

現場は旧態依然としてますがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です