AKB48襲撃ノコギリ男(24)もPTSD解離ストーカー心理

岩手県
滝沢市で
5月に行われた
AKB48の握手会で
メンバーら3人に
刃物で切り付けた
青森県
十和田市の
無職男の
初公判があり
被告は
起訴内容を認め
検察は
AKB48が出演する
テレビ番組を見て
「仕事や収入が無く
つまらない毎日を過ごしている
自分とは
正反対だと
メンバーに対する不満を抱き
解消するため
事件を起こした」と
指摘しました。
よくあるストーカー心理ですね。
また
地裁は
被告を保護するため
開廷前に
金属探知機で
傍聴者を検査したそうです。
ストーカー事件では
本人は
ストーカーの自覚がないばかりか
被害者を
ストーカー扱いしたりしますが
加害者保護の必要が出て来るとは
なかなかですね。

AKB48襲撃ノコギリ男(24)もPTSD解離ストーカー心理」への8件のフィードバック

  1. くぷ

    SECRET: 0
    PASS:
    先日はお騒がせしました。よく考えたらこちらにコメントしてもし悪化するのであれば、逆に入り口経路の特定につながると気付きました。
    被害者になると、つい加害者憎しになりますが、「保護して欲しい」は加害者の本音でもあるかも知れませんね。

    返信
  2. 翠雨PTSD予防&治療心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >くぷさん
    ご無事で何よりです。
    こちらこそいろいろと勉強になりました。
    ストーカーはそもそもがかまってちゃんでしたね。相手にされないとなりふり構わず見苦しいまでに暴れまわります。警察署でも裁判所でもいいから遊んでほしいみたいですよ。最近気づきました。
    経験を活かして、被害者の会か支援センターでも立ち上げようかと思ったりしています。

    返信
  3. くぷ

    SECRET: 0
    PASS:
    かまって欲しい、を拗らせると、大変ですね、、、
    昔のウルトラマンのように、窮地に追いつめられると巨大化する怪獣のイメージです。
    しょうがないからウルトラマンも巨大化して対応してあげるわけですが、なんで怪獣はいちいち大きくなるんだろうと、毎回思ったものです。
    被害に遭うにはいろんなパターンがあると思いますが、知識があるだけでも、かなり救われます。

    返信
  4. くぷ

    SECRET: 0
    PASS:
    というか、私、翠雨さんのブログのいいね!ストーカーみたいで、すみません、、!

    返信
  5. RINKO

    SECRET: 0
    PASS:
    お恥ずかしながら、このか加害者の気持ちがなんとなくわかります(犯罪行為はしませんが)。
    お酒をやめはじめて少し経った頃からTVを全く見なくなりました。
    TVの中のいろんな世界に自分の劣等感が浮き彫りになることが多く、そして、「思い出のマーニー」の杏奈のように、そんな自分が嫌いという感情とで二重にしんどくなるからです。
    そういう自分を知り、避けられるものは避け、お酒をやめた最初の頃は本当に世界が狭まりました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です