毎年8千人がPTSD解離自殺の米軍帰還兵

11月11日は
米国では
ベテランズデー
(復員軍人の日)と
呼ばれるそうです。
「復員軍人」と言えば
日本では
第2次世界大戦から戻った
軍人を指しますが
米国で
現在注目されているのは
2001年に始まった
アフガニスタンでの戦争と
2003年から始まった
イラク戦争から
帰還した
米兵たちのことを指します。
1日22人
年間約8000人が
自殺しているのだそうです。
 ―アフガニスタンとイラク両国で
  戦死した米兵は
  過去13年で約6800人
多くの兵士たちは
直前まで
フツーの高校生だったりするのですが
 ―機能不全家族は多いかも
戦地で
想像を絶するような
試練を経験して
帰国後
PTSDを患う帰還兵が多いようです。


つまり
発達障害等では
ないわけであり
発症の予防は可能なのです。
 ―戦争マニアには
  不可能かもしれませんが
  その依存症を治せば
  可能です。

毎年8千人がPTSD解離自殺の米軍帰還兵」への2件のフィードバック

  1. BuzzSoku

    SECRET: 0
    PASS:
    BLOG読ませてもらいました!!読者登録させていただきます☆素敵なブログですね。BuzzSokuでは男性も女性も笑える面白ネタをまとめています。今後とも仲良くして下さい☆ よかったらBuzzSokuに遊びに来てくださいね~(・ω<)☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です