「STAP騒動」小保方晴子さんPTSD予防のために理研退職

理研は
小保方晴子研究員が
12月15日に
退職願を提出
12月21日付けで
退職することになったことを
明らかにしました。
「十分な結果をと思い
必死に過ごした3か月でした」
「予想をはるかに超えた
制約の中での作業となり」
「与えられた環境の中では
魂の限界まで取り組み
今はただ疲れ切り
このような結果に留まってしまったことに
大変困惑しております」
野依良治理事長は
「STAP論文が公表されてから
この10カ月間余り
小保方晴子氏には
さまざまな心労が
重なってきたことと思います。
このたび退職願いが
提出されましたが
これ以上心の負担が増すことを
懸念し
本人の意志を
尊重することとしました」
研究者としての命綱を
死守できなかったということで
PTSD発症リスクが高まりますが

こういう扱いを受ける危険性が
危惧されます。
無意識にある自然治癒力がパニックに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です