マクドナルドのポテトに人の歯混入PTSD解離負の連鎖

チキンナゲットに
ビニール片が混入していたことが
発覚したばかりですが
 ―問題を放置された
 客が
 苦情を申し立てた。
昨年8月には
フライドポテトに
人の歯が混入していたことが
明らかになりました。


昨年の今頃は
マルハニチロのフードテロ騒ぎがあり
ペヤングのゴキブリ騒動も
ありましたが
今回はタイの工場のようです。
 ―上海の工場が
 期限切れ鶏肉を使うから
 調達先を変えた矢先
ES細胞もどこで混入したのか不明とのことなので
 ―STAP騒動
管理体制の強化では
限界があると知るべき時なのでしょう。
人のこころの問題ですから
PTSD予防教育を徹底するしかないのです。


こういう気持ちの悪いことを
やめれば
充分可能です。

マクドナルドのポテトに人の歯混入PTSD解離負の連鎖」への2件のフィードバック

  1. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    >きいろいレモン♪(晴れな人生がイイね♪)さん
    脇から失礼します。
    http://matome.naver.jp/m/odai/2133215741861855401
    確かに危険ですね。
    黒田 光太郎、戸田山 和久、伊勢田 哲治(著)
    『誇り高い技術者になろう[第2版]-
    工学倫理ノススメ』
    を熟読してPTSD予防を徹底することがポイントですね。
    ところで、PTSDに対処せずして、
    倫理は守れません。
    http://ameblo.jp/raingreen/entry-11727963412.html#c12424921300
    にコメントしました。
    PTSD予防のため内部告発賞を国が創設し、告発者の社会貢献に見合う栄誉を与えて、授賞式は象徴天皇がご公務としてなさるのが良いと思います。そうしたら、ネズミーランドにも楽しく行ける日が来ることでしょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です