性同一性障害(PTSD)もいろいろあると分かってきた。

知ってる? 性同一性障害の原因と症状
■どんな病気?
女性なのに、「本当は男なんた、男として生きるのがふさわしい」と考えたり、男性なのに……….
≪続きを読む≫

ここに書かれているように
最近は
細分化されてきています。
 ―流産防止の処置で入れ替わったという
 国会議員もいたような。
他には
★『風と木の詩』型
 ―少年の同性愛を描いているが
 
  実は
  思春期の少女の内的世界であると
  作者も認めているし
  河合隼雄らも
  よく描けていると賞賛
★声優のアイコ型

 ―FTMで
 幼少期から女装を嫌い
 乳房切除手術まで受けるが
 女装で犯行
 現在なぜか妊娠中
★マツコデラックス型

 ―恋愛する時だけ女性になりたい。
 女装は好きだが
 男装もする。
 (相当いかつい)
あと多いのは
★トラウマ全面回避型
 ―もともとの性で
  性被害に遭ったから
  真逆の性で生きることで
  思いださないようにする。
例外はあるでしょうが
 ―半陰陽という言葉があるくらいで
ほとんどは
PTSDだと思います。

性同一性障害(PTSD)もいろいろあると分かってきた。” に1件のフィードバックがあります

  1. ふみ

    SECRET: 0
    PASS:
    どうも♪はじめまして♪ユニークなこを書いている記事探していたら着きました♫表現が豊かな記事ですね♡私は今書き方を学んでいるのでとても参考になりました☆ブログ始めたばかりの物ですが今後とも仲良くしてください♫

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です