男女5人殺害のPTSD解離ひきこもり男(40)「弁護士呼べ」

午前7時10分ごろ
兵庫県
洲本市の民家で
60~80歳ぐらいの男女5人が
刃物で刺されるなどして
死亡し
現場近くに住む
無職男が
逮捕されました。
a35bd184
長らくひきこもっていたようで
和歌山の事件ともよく似ていますが
(触発されたのでしょう)
阪神淡路大震災の
3・11も近いですから
不穏な気分に襲われたのかもしれないですね。
川﨑中1惨殺事件にも影響されているのか
(父親は
鑑別所に入る時から弁護士任せで
他人ごと)
「弁護士が来てから話す」そうです。
o0800058812314714289
専門家は
こんなことでお茶を濁してないで
PTSD研究をすべきです。
無題jijii
フツーじゃないのですから。

男女5人殺害のPTSD解離ひきこもり男(40)「弁護士呼べ」」への4件のフィードバック

  1. 藤堂さら

    SECRET: 0
    PASS:
    せっかくなのでコメント残します^^今色んな方のブログ読んで勉強してます♪また更新されたら読みにきまーす!ヽ(*´∀`)ノ

    返信
  2. あ*=franoma

    必要なのは、PTSD研究=PTSD現象学ということで、こちらに書きます。

    『メーガン妃の破壊力』
      | laviniaの日々思うこと
    https://ameblo.jp/lavinia21/entry-12568876939.html
    という記事が出ました。

    “皇室は世相を映す(←反映する)鏡” ということが理解されていないから、アレコレ言われますね。

    日本における人種差別とは、西洋白人ヒエラルキーの維持&強化に勤しみ、
    《日本人の公民権運動》封殺を狙う “2大カルト組織” の暗躍です。
    男女差別の元凶は、“トラウマの再演” ですが、それを理解している大学人は殆ど見かけません。それで、東京医科大学(←香山リカさん@立教大学教授)も順天堂大学医学部も世間から批判を受けました。やれやれ…ですね。
    Отправлено с iPhone

    返信
    1. ドラゴン🐲

      必要なのは先ずは現象を把握する事ですよね
      現象を把握せずにいきなり人の心にズカズカ専門家が介入して来るのは患者さんにとっては酷く衝撃的な事であり、その衝撃をどうやって対処すればよいのかがわからなくなりますーそんな事くらいは専門家だったら理解出来ていると思うのですが、そうでない専門家が沢山いらっしゃる様子です

      Namaeさんの様にずっと私のブログを読んでいるかの口ぶりであたかも私の心の中の全てを知っているかの様なナンチャッテ分析をして来る人も居るから気をつけないといけませんねー専門家ぶって難しい漢字を並べてコメントすれば患者は言う事聞くと思ったのでしょうか?

      末田先生が昨年暮れにこんな記事を書いていらっしゃいました
      “誰もPTSDの「Cure(治療)」なんかしてないし、しても治せないから「ケアCare(予防)」としか言わない。辞書をひけ。本当の「ケア」とは「キュア」可能な専門家が見守り、必要なら介入すること。日本には「ケア」できる人材も皆無。”

      日本に治療出来る人材がいないとなると大問題ですよねーでも、患者に「喝」を入れてからCureしようとするのは妥当なやり方では無いと思うけど……信者さんのみに有効なのかな?ーきっと、PTSD cureの軸ってinsight oriented base の治療だから患者自身で治していくものだと思うし、メディカルスクール卒業した人でなくても充分に治療可能だと思うけど….寧ろ、メディカルドクターが治療すると、時短のために患者に薬盛っちゃうからホントの自己がどれだかわからなくなっちゃうし……

      ホンモノが見える患者さんだけにホンモノの治療者が見えるのだと思いますーホンモノの治療者はノーベル賞は狙わないです

      返信
      1. あ*=franoma

        仰るとおりです。

        ノーベル賞をくださいってのはジョークだと思いますよ、私は。神田橋條治医師の漢方処方で中井久夫医師が戦争PTSD時代の思い出にも良いものが想起できるようになった…という話があったのですが、メリーさんは、アレコレ情報収集&検討なさって中井久夫医師か末田耕一医師にご家族の治療を依頼しようとお決めになったそうです。中井久夫医師は、もう臨床医として患者さんを受けておいでではないと聞き、消去法で末田耕一医師を選ばれたそうです。私は、メリーさんとは全然、面識もなく、全く独立に情報収集&検討して、コメント
        https://bit.ly/inDieKur2nehmen
        を書きました。

        ①『我とそれ』の《それ》扱いをしない。
        《それ》は “object for governors of the social system” ですから今の日本では、《安倍晋三王朝》サポーターにとっての《それ》ですね。 “2大カルト組織” にとっては不都合な我々は当然、《それ》扱いです。
        ②私の主治医は、筑波大学ご出身で、後になって知ったことですけど、素朴心理学は専門外で異常心理学がご専門で《性差》研究をなさっているそうです。我々の目からすると、かなりアサッテですが?処方はそう外しておいでではないので、「治療していない」とまでは言えません。問診は筑波大学方式(?)ゆえに患者の《観察主体》を呼び覚ますものではありませんが、私は宇宙現象学が専門ですから、別に問診で呼び覚ましていただかなくても《観察主体》は平均的な医療関係者よりも上かなあと(←自惚れかも知れませんが)感じることが多い人生を送ってきました。私の出会った医療関係者がたまたま《観察主体》の鍛え方が足りないだけかも知れませんが、そこは不明です。ただし、《無意識》の存在を無視している医療関係者は、《観察主体》がイマイチであることは自明ですよね。凄い例が
        https://bit.ly/UmedaJoy
        ③夫&息子は、テレキ・パールの血筋ゆえに政治的に利用価値があるため、カルト組織メンバーに欧州でも日本でも攻撃されてきました。私は巻き添えですよ。私には政治的な利用価値はありませんからね、ただの理系人ですからね。
        ④リケジョ・キャンペーンは、人権蹂躙事件でしたね、《PTSDの視座》がないから、@emiemi14 さまや idthatid さまはじめ三田会=慶應義塾の関係者が理系女性研究者に嫌がらせを実行するというPTSD現象が引き起こされました。
        ⑤慶應義塾は、《カネの亡者ケイオー》と呼んで差し支えない《新自由主義》大学であり、「T4」シリーズを完備しています。今後、「T4」DSM精神科医の総本山をやめて、人道上の罪を冒さないように、風土を守る宇沢経済学に舵を切ることができるか?…それは神のみぞ知ることです。

        返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です