『家族よ、ボケと闘うな!』でPTSD負の連鎖予防

クリックすると新しいウィンドウで開きます
誤診・誤処方だらけの業界です。
人格が変わったと思ったら
(嫁を犯罪者呼ばわりして
あちこちに言いまわるとか
まるでネットストーカー)
 
mm;p無題
認知症の薬の副作用だったとか
減薬しただけで
別人のように回復したとか
普通にあるそうです。
諸悪の根源は医療にあるみたいですね。
家族が認知症になると
そのショックで
PTSDが負の連鎖しがちですが
正しく認識すれば
避けられる悲劇なのです。

『家族よ、ボケと闘うな!』でPTSD負の連鎖予防」への2件のフィードバック

  1. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    元夫の実母は、ときどき、ものすごいことになって攻撃が凄いので、生前の父も私も
    「認知症」
    だと思っていたのですが、PTSDなのでしょう。
    もちろん、私どもは、高齢者がおかしくなっても認知症として病院送りにする気は毛頭なくお話をそのまま承っていたのですが、
    息子に向かって中身の入ったピクルスのガラス瓶を投げつけるなど危険なので
    同居は難しいと思われます。
    もう離婚できたので、縁も切れて、やれやれですが、PTSDですから本人も大変だと思います。「認知症」として薬物療法をされないように遠くからお祈りしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です