『ようこそ、我が家へ』PTSD解離ストーカーによるリベンジポルノ

クリックすると新しいウィンドウで開きます
ストーカー被害に遭うと
気味の悪いものですが
だんだん正体が明らかになります。
(氏名不詳でも告訴できますが
ある程度明らかにしないと
警察は動きません)
長女の元カレは
ストーカー行為をしていましたが
とうとう
リベンジポルノというカードを使い出しました。
ストーカーは
解離性同一性障害(PTSD)ですから
泳がせていると
墓穴を掘る習性があります。
 
 

『ようこそ、我が家へ』PTSD解離ストーカーによるリベンジポルノ」への6件のフィードバック

  1. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    「ストーカーは
    解離性同一性障害(PTSD)」
    「泳がせていると
    墓穴を掘る習性があります」
    という点に同感です。
    私の配偶者も、虐待がエスカレートして、殺されそうになった息子が面従腹背で隙を狙って日本に逃げてきました。そのあとも、息子も私も、オヤジを悪者にして自己正当化を図ることがないように細心の注意を払い、合意形成によって、まず生命の安全を確保し、オヤジが「なかったことにしよう」としている事実を思い出し、「自分の問題は自分で解く」ことにしてくれれば絶縁は回避できる可能性もあると思っていました。
    ところが、オヤジ側は、調停の段階から、オヤジが皿を割ったので私が諌めて片付けたのに、私が割れた皿の欠片を踏みつけて踊ったなどと考えられない言いがかりをつけ、双方の言い分に物証なしで双方とも精神障害ということで済ませようと攻撃してきました。息子が生命の安全確保を求めているのに、オヤジが無視して恫喝を続けたので、息子と話し合って、絶縁を決めました。調停不調のあとの離婚訴訟でも、オヤジは自転車で追い回して(録音できない状態で)「お前ら殺してやる」などと脅迫したり、避難先に押しかけて、監視カメラの視野を確認したりしました。そういうことをすると、墓穴を掘ることになるのにと、私は息子に言いましたが、息子は「オヤジは物証がないかぎり、自白さえしなければ、全部なかったことにできると判っているから司法も警察も舐めているし、実際、弁護士も全く無力じゃないか」と私だけでなく司法、警察、弁護士の不甲斐なさに怒っていました。要するに、現行のDV保護法は、傷害や殺人など刑事事件として立件できるだけの物証を揃えないかぎり、DVの事実そのものが認定されない無意味な法律だと判明しました。
    以上のような経緯で、私どもは、故意に相手方を「泳がせて」いたわけではないのですが、ストーカーは墓穴を掘る習性があると確認しました。
    児童虐待やストーカーを実行する人たちの習性を研究し、被害者を死なせないで済むような法律の制定が社会的な課題だと思います。

    返信
  2. 翠雨PTSD予防&治療心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    大変さが伝わってまいります。
    ドラマでも防犯カメラの位置が簡単に見破られていました。黒いものを白だったと捻じ曲げることを繰り返す狡猾な人物もでてきます。実態をよく研究されているのでしょう。
    命の危険があるのになぜこうも無力なのかと思いますが、ストーカー規制法もDV防止法と同じような結末になりそうな気がしています。
    私も半分当事者であるわけですが、1つには、加害者を擁護しすぎるということがあるように思います。解離してとんでもないことをしている事実を周囲の人たちに知ってもらえば、加害者もやりにくくなると思うので。
    しっかり研究して、当事者の方々と相談しながら少しでも役に立つ情報を発信してゆかねばと思います。

    返信
  3. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD予防&治療心理学研究所さん
    「解離してとんでもないことをしている事実を周囲の人たちに知ってもらえば、加害者もやりにくくなる」
    という点に同感です。実は、
    「解離してとんでもないことをしている」精神科医は少なからずいて、その筆頭が
    香山リカ氏なのですが、
    そのことを指摘しても、なかなか理解を得ることができません。
    心理学と精神医学の政治利用という
    最悪な言動をしていることは
    澄んだ目で見れば随分前から明らかなのに
    世間の多数派は
    「見れども見ず」
    という状態なのです。
    困りますね。

    返信
  4. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    >翠雨PTSD予防&治療心理学研究所さん
    O氏が雅子さまの主治医に選ばれたのも、
    (1)傾聴しないで済ませ、臭い物は隠蔽し、
    http://ameblo.jp/nicolas2012/entry-11555535256.html#c12322566890
    (2)雅子さまの姻戚ということを利用して
    雅子さまを「適応障害」ということにして潰し、
    政治的な功績でDSM日本語監修に取り立ててもらう
    と解釈することも可能です。
    象徴天皇のご公務をできなくする悪意があったと思われます。
    日本全体を根本から思い通りにする心理戦の一環ではないでしょうか。
    O氏も利用されて踊らされたでしょう。
    聖マリアンナ医科大学は襟を正してくださったので、DSMでいうPTSDの認識は捨て、
    「DSMの業務上の分類を基に薬物の効果についてエビデンスが取れるはず」という(普通の実験計画法からしても)噴飯物の企図が
    今こそ全部、廃棄されるときだと思います。
    もちろん、DSMの日本語監修者も一緒にお払い箱にするのが妥当でしょう。

    返信
  5. 翠雨PTSD予防&治療心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    象徴に王手をかけさせたとはなかなかです。
    本邦ユング派は「象徴が観えない」なんて言ってる場合じゃないのですが、これとて言わされていたのかもしれません。傾聴否定のデタラメかぐや姫論に学会奨励賞を与えて踊らせ、内外の様子を見ながら突っ走ったのでしょう。
    聖マリアンヌ医大の不正は大問題ですが、噴飯ものの仮説に則った症例報告は書けるはずがないので、他の提出物も点検する必要があるでしょう。そうなるとおっしゃる通り全て廃棄になりますね。
    御用学者が一掃されることを願ってやみません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です