男性教諭の解離性同一性障害(PTSD)性飲酒運転逮捕で福岡の飲食店大ピンチ

福岡市立中学の
男性教諭が
酒気帯び運転容疑で
4月に逮捕された事件を受け
市立校の教職員らが
飲酒を伴う懇親会などの開催を
自粛していて
新学期の歓迎会を当てにしていた
地元飲食店は
突然のキャンセルが相次ぎ
ぶつけようのない怒りを訴えています。

解離行動恐るべし!

男性教諭の解離性同一性障害(PTSD)性飲酒運転逮捕で福岡の飲食店大ピンチ」への2件のフィードバック

  1. あ*

    SECRET: 0
    PASS:
    「解離行動恐るべし!」
    という点に同感です。
    まさに、解離は社会現象なのですが、私がツイッターで解離言動について書いても、
    「精神病ラベリングをしている香山リカと同罪」という誤解がなかなか解けません。
    PTSD否認が蔓延しているためで、
    言ってもしかたない感じですが、
    福岡でも、そういう社会的な現象が人目につけば、徐々に「空気」が変わっていくかも知れませんね。

    返信
  2. 翠雨PTSD予防&治療心理学研究所

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ*さん
    私も香山リカと一緒だと最初に書かれた時は驚愕しましたが、そういう人たちの思考回路が壊れているのでしょう。
    あまりにひどくなると逆によい風が吹いてくるのかもしれません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です