『Dr.倫太郎』スーパーバイザーはエクレア依存症(PTSD)

クリックすると新しいウィンドウで開きます
いつも
エクレアを食べながら
職場のストレスの話を聴いていますが
昨日放送分では
禁断症状が表現されていました。
依存症であることは間違いなさそうです。
アメリカのDV支援者は
お菓子を用意して
むしゃむしゃ食べながら
話をすると聞いて
ちょっと違和感を覚えたことを
思い出しました。
倫太郎が
「先輩、塩辛いものも食べていいですか」と言い
(極端な言動には真逆の話を提示する
精神分析的手法)
先輩は
「その戸棚開けるな!」と
焦っていました。
開けてはならない
トラウマがあるのかもしれません。
(権力闘争で敗退したとどこかに
書いてあったかな)
何かと精神分析学的なドラマですね。

『Dr.倫太郎』スーパーバイザーはエクレア依存症(PTSD)” に1件のフィードバックがあります

  1. メディスンマン

    SECRET: 0
    PASS:
    カンパニーカウンセラーも………?!?しかしながら、結局、………カウンセラーのカウンセラーが必要になるのだから………似たようなものか…?!?…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です