『Dr.倫太郎』全ては解離性同一性障害(PTSD)

高橋秀樹さんは
このドラマは
いろいろな精神疾患を紹介しているだけで
何をしたいのかよくわからないと
書いておられます。
情報源: <結局、何を見せたいの?>「Dr.倫太郎」は色々な精神疾患を見せたいドラマ?
http://blogos.com/article/112620/
クリックすると新しいウィンドウで開きます
自殺願望も

うまく話せないのも

バレエが急に踊れなくなったのも
クリックすると新しいウィンドウで開きます
失認も

子どもを虐待し続ける依存症の母親も


倫太郎に嫌がらせをする
ファンのストーカーも

DV否認するのも
クリックすると新しいウィンドウで開きます
子どもを誘拐するのも

多重人格なのも
よく見ればすべてに原因があり
PTSDだということが
言いたいのではないでしょうか。
$PTSD研究家翠雨の日記
一即多 多即一ですね。
みんな崖の上のポニョ状態なのに
人千尺懸崖上樹は禅の公案】
適応論の二元論に押し込めようとする
発達障害論者には観えないだけなのです。
 

『Dr.倫太郎』全ては解離性同一性障害(PTSD)」への8件のフィードバック

  1. メディスンマン

    SECRET: 0
    PASS:
    モラルハラスメントの被害者であり、発達障害論者は、モラルハラスメントの加害者である。…………?!?……重ね着症候群をサイトの説明を読んだが、論理、辻褄が合わない((笑)………

    返信
  2. eohs

    SECRET: 0
    PASS:
    いろんな病名が出来上がっているのですね。
    「重ね着症候群」なんて、私も調べてみましたが、びっくり仰天でした。
    素人が「お遊び」でつけた名前の方がよっぽど
    内容的にリアルなのですが(^-^)
    病名全てが「混乱の元」ですね。
    やはり「人間スペクトラム」という概念で考えたほうがよいと思いますが。
    行動のすべてに理由があるのは、人間だれでも
    同じです。
    ストレスの感じ方が違ったり、それぞれの特性や環境、経験や知識によってキャパが違うだけだと思いますが。
    どうしてこうなったのでしょうか。大変だΣ(゚Д゚)

    返信
    1. wpmaster

      業界の方々が誰も気づかなかったとは‥。
      主にPTSDが専門のはずなのに、PTSDが見えない心理職については「一般の方」でいいですけどね。

      返信
          1. franoma

            オジサンは全員、元少年ですよね。www 当たり前すぎて、指摘するのも憚られます。orz

          2. wpmaster

            真剣な顔つきを指摘して笑いに持ってゆくのが安直な1つの型なのでしょうが、画像だけ見ると問題があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です