「発達障害者なんていなくなればいい」元職員(26)がPTSD解離無差別殺人19人死亡

相模原市緑区の

障害者施設

「津久井やまゆり園」で

刃物を持った男が暴れ

多数の死傷者が出た事件で

出頭してきた

元職員の男は

「障害者なんていなくなればいい」という趣旨の

供述をしているそうです。

 

yjimageZKMWL5WY

 

yjimageJG74V7AV

 

発達障害が増えているというのが

嘘ですからね。

 

走れ!修正採用

 

未だに

ある日突然

「児相に行きなさい」と命令された

フツーの公務員が

「発達障害って何?!」と

困惑させられる現場みたいです。

 

オカシイと思いながらも

従順に組織に適応しようとしていたのでしょう。

 

しかし

人間には

2つのこころがありますからね。

 

抑圧された無意識が暴走し

 

悲劇を生んだのでしょう。

 

yjimageADOWOEY2

 

遠回りに見えても

きちんと考えないとダメです。

 

「発達障害者なんていなくなればいい」元職員(26)がPTSD解離無差別殺人19人死亡」への8件のフィードバック

  1. franoma

    この「八つ当たり」=PTSD症状を誘発したのは
    発達障害論詐欺でスティグマをつけた人たちの責任ですよ。
    発達障害論も新型うつも詐欺ですからね。
    http://blog.goo.ne.jp/franoma/e/6f014d9d6c80abfd76a11d4b12b9b066
    に香山リカ立教大学教授のツイートを追記しました。

    PTSD現象を観察して、PTSDに対処せずして
    PTSD予防&克服への道に踏み出すことは不可能なのは自明です。
    派閥の問題ではないのは明らかですね。

    返信
    1. wpmaster 投稿作成者

      派閥の問題であるかのようにごまかしてしまうのは拙いですよね。
      私も、気になったので、先ほどつぶやいてみました✨

      ユング派でも、反応時間と内容から「トラウマ」を導き出すかもしれない興味深い現象でした。

      返信
  2. あ*=franoma

    『また、私のせい…。』
    | すもも色のキャンディ
    https://ameblo.jp/kouta-1115/entry-12467288535.html
    という記事が出ました。

    母子合同箱庭療法が著効するのではないかと個人的には予想します。

    でも、「遠回り」するのも人生なので差し出がましくなるのは避けました。神田橋医師ふうには「曲がりくねった道は概ね正しい」ということで。

    Отправлено с iPhone

    返信
    1. 翠雨 投稿作成者

      最後の、お母さんのつぶやき「発達障害とか関係ないよ。」に同感です。
      こんなに攻撃的なのは発達障害ではないと思われます。
      休戦して箱庭で平和的解決✨お勧めしたいです♪

      返信
      1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

        SOC保健学博士の記事:
        https://ameblo.jp/dr-ebina/entry-12465937093.html
        「甘え」のような特性を持つ人と、どうつきあえばいいのか?

        わかりますか?

        もし、「即答できない」という方は、
        6月23日(日)に大阪で
        発達障害傾向やパーソナリティ障害傾向のある人への対応方法セミナー
        を開催しますので、ぜひいらしてください。
        Отправлено с iPhone
        とのことですが…
        “sense of coherence” を各種のストレス・コーピングで維持できなくなった状態が激しい《陰陽混乱》状態なので《発達障害》とか《パーソナリティ障害》とか関係ありませんよね。

        エジソン問題の問いを立ててくださったSOC保健学博士です。

        エジソン site:.ptsd.red
        – Поиск в Google
        https://bit.ly/2W1yL9e

        エジソン 観察主体
        – Поиск в Google
        https://bit.ly/2MuKPQP

        返信
          1. Ikuko Marie ASAOKA/HISHIKAWA

            そうです。愚息も普通なのです。岩宮恵子さん@イズモ島根大学教育学部教授が仰る「フツー」≒数の暴力とは違いますよね、人類レベルの普遍性は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です