トラウマ克服しないとミス・ユニバースになれない?

$PTSD研究家翠雨の日記

2010年ミス・ユニバース
世界大会の最終選考会で

前評判が高かった
ラジ(22)さんが
ラスト・アンサーで
審査員たちの不評を買い
最終選考会最下位の5位に
終わったそうですえっ

質問は

「あなたの人生最大の失敗は
何ですか。
そして
あなたはそれを
克服するために
何をやりましたか」

しばし考えたラジさんが
満面の笑みをたたえながら
答えたのは

「私の22年の人生で
大きな失敗はありませんでしたし
問題を起こしたこともありません。
なぜなら
私は家族
そして家族の愛に包まれ
自信を持って生きてきたからです。
この場にいられることに感謝します」

22歳だったら
こういう人も多いと
思いますが

トラウマティックな事件に遭遇して
それを克服しましたって
モデルが
必要とされているのでしょうか?
(それが知性を輝かせる条件だとか)

あるいは
地球上には
トラウマティックな人生を
歩む人が多いから
ミスユニバースには
メッセージ性が必要になったのでしょうか?

善いことのような
悲しいことのような…

象徴的な事件です。

トラウマ克服しないとミス・ユニバースになれない?」への0件のフィードバック

  1. bee

    SECRET: 0
    PASS:
    男性にとっても、女性にとっても
    恵まれた容姿は、呪縛になりやすいと思われませんか?

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >beeさん
    なるほど!
    一瞬で、認識が宇宙に跳んだみたいな気がしました。(そして、もちろん)深まりました。
    【身体】って…
    今日一日はこれで、哲学できます。
    beeさん、ありがとうо(ж>▽<)y ☆

    返信

翠雨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です