PTSD克服した夏樹静子の『てのひらのメモ』今夜NHKで

NHKだけど
夏樹静子だから
サスペンス
サスペンスと言えば
崖っぷち
ポニョから漱石まで
日本の普遍的な
リセットのテーマです。
本人も
心身症という名のPTSD
断食で治しました。   ←『椅子が怖い』
$PTSD研究家翠雨の日記
広告代理店で働くシングルマザーの
種本千晶は
社内でも将来を有望視されている
ディレクターでしたが
喘息で苦しむ保育園児の息子を
大切な会議に出席するため
家に置いて出社し
死なせてしまい
子供に傷などあったので
「保護責任者遺棄致死罪」で
起訴されました。
大阪の二児遺棄死事件みたいですね。
案外普遍的なテーマなのでしょう。
母親失格という証言が
相次ぐ中
裁判員に選ばれた
ヒロインは
ささいな言葉で
息子を傷つけたことがある自分と
事件を重ね合わせます。
PTSD事件を
善悪でないところで
考えさせるよい教材です。
NHKもなかなかですねニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です