ルミカさんの『door』~自殺と自己実現のはざまにあるいじめ

本日
朝日新聞のひと

ルミカさん
24歳だそうです。

$PTSD研究家翠雨の日記

★いじめから
★拒食症になり
★過食症に移り
★自殺願望がおこったこと

はっきり証言しています。  
 ―いじめはあったけど
  自殺の原因はわからないって
  校長センセイよくいましたねひらめき電球

いじめで自殺するのです。

 ―校長センセイ
 もっと事例が出てくるまで
 否認を続けますか?

CDデビューした曲は
『door(ドア)』

いじめ撲滅はむつかしいが
勇気が必要と言います。

狭き門を突破することが
大事ですね。

この方はお母さんに
打ち明けたところから
回復の道が開けました。
 ―お母さんとの関係が悪くて
  拒食症になる人は
  また別の道を考えましょうね。

考えてみれば
私達は
狭い産道を通って
泣きながら生まれてきたんでしたね。

自己実現
(個性化の過程)につながるドアが
開くときは

凄い癒しが起こると
思いますよ。

すべて帳消しになって
あまりある感動があります。

生きててよかったなぁって
思えるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です