【物語療法】で克服するPTSD

PTSD研究家翠雨の日記
経済性
利便性
合理性
そういうものの影に
人間のたましいが
抹殺されそうになっているのが
PTSD問題です。
学生の頃から
表面的な診断名や
薬物では
どうしようもないと
やかましく
しつけられてきました。
世の中は
見事に
その警告を無視してきたので
 ―サイコセラピーは効率悪いですよね。
 お金も時間もかかるうえに
 優しくないし。
 薬物療法と比べたらですが…あせる
自殺者増加
猟奇殺人の増加という
かたちで
無意識がしっぺ返しを
してきました。
$PTSD研究家翠雨の日記
そんな犠牲の上に君臨してきた
経済も
ダメになりましたね。
再起のキーワードは
【物語】です。
耳障りのいい言葉や
ちょっと得することを
バラバラに感じて
すぐ忘れるのではなく 
 ―永遠の【解離】【回避】
【トラウマ】を中心に
前後を物語ることで
全体を俯瞰しなおせば
【象徴】が動き出し   ←アリエッティニコニコ
癒され
未来に開けます。
これが
【物語療法】というものです。  
克服過程を
すでに歩み始めている方々は
【物語療法】なんて言葉を
知らなくても
上手に取り組んでおられますよねニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です