出生トラウマからPTSD解離性窃盗

グラフにすると
問題に気づき易くなるかも
しれません。
$PTSD研究家翠雨の日記
父親のギャンブルから
 
 ―依存症という名のPTSD
母親が蒸発
 ―PTSDで【解離】
児童養護施設で育った女性は
 ―★機能不全家族によるPTSDのうえに
  ★「ちからとずるさが支配する世界」の
    いじめが重なる
盗みグセに悩むようになったが
 ―何かをつかまねばならないという
 思いが
 症状になったもの
克服して結婚した。
 ―PTSD小休止
子どもができず
夫婦仲がわるくなり
 ―子どもがいないからだと
 子供時代の記憶が
 錯覚させる。

児童養護施設の子どもを
養子にしたら
この子にも
盗癖が出た。
 ―子どもの問題としてトラウマ再燃
親の対面を捨てて
子どもの気が済むまで
対応していくことで
克服した。
気が済むとは面白い表現で
強迫症状は
気が済まないからします。
出生についてのコンプレックスを
消すために
盗みをしてたのですね。
$PTSD研究家翠雨の日記
陰陽逆の【気】の問題が
【アジャセコンプレックス】のような
母への甘えとして
 ―エゴで生んだと言って
  錯乱する。
  それを許されて
  反省や自覚・治癒が起こる。
表現されています。

出生トラウマからPTSD解離性窃盗」への0件のフィードバック

  1. りんこ

    SECRET: 0
    PASS:
    この幸福度グラフの記事、3度目ですね。
    最初見たときにもう少し自分の全体像が見えてきたら、私も一度書いてみようと思いました。
    前に出てきた幸福グラフですが、風俗で働くの部分で幸福度が上がってるグラフにその女性の正直さを感じました。
    普通なら下がると思われがちな状況だと思うのですが、上がった気持ちが解かります。
    露骨なコメントですみません。

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >りんこさん
    いえいえ大事なことで、それが本当の分析だと思います。
    (言われてみて気づくのですが)傷を癒そうとすることが症状になるわけですから、幸福度がアップしなきゃいけないんですよね。
    確かに世間では『?』ってことになるし、そこから
    誤解や偏見も起こってくるのでしょうね。
    いつもありがとうございますφ(.. )

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です