PTSD克服中の大義と小義も陰陽五行

$PTSD研究家翠雨の日記
自分の都合は
小義
大いなる流れの都合が
大義
禅画『十牛図』なんかにあるように
謙虚にコツコツ取り組んでいると
自然につながるのでしょうが
★1 自己チューでいいでしょ?
  
     ―あかんやろ…
★2 自分のことはいいんだけど
   苦しむ人がいたら
   気の毒だから…
     ―とか言いつつ
      基本は★1
★私は大義の化身 
     ―肩に力入りすぎ
      どうでもいいが
      せめて子どもを叩くな
いろいろ混乱する人も
多いようであせる
いろいろ考えながら
自分を守っているので
必要な自我防衛機制だと思いますがねニコニコ

PTSD克服中の大義と小義も陰陽五行」への2件のフィードバック

  1. ぴっちぇ

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチのだんな様も
    コタツに入ったら出られなくなる人です♪
    そのまま寝ちゃうので、ベッドへ行くように何度も言う毎日。
    先日から
    必殺!コタツのスイッチを切る!
    の技を使ったところ
    「さぶっ!」っと言って起き上がり
    ベッドへ行くようになりました♪
    しかしコタツは極楽ですね~♪

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぴっちぇさん
    考えたことがなかったですが、コタツとベッドって、実に現代日本文化的ですよね。
    そう言えば、私も子どもの頃に親によく叱られました…(;^_^A
    確かに極楽なのです。
    今、自宅にどちらもないのは、トラウマか…(*v.v)。
    こたつについて、調べてみようと思います。
    答えになっていません。
    ありがとうございました。

    返信

翠雨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です