PTSDの時代ですからトキにもビタミン不足による首振り自殺行為が確認されます

佐渡トキ保護センター
(新潟県)の
トキ18羽のうち
2歳の雄に
2月中旬から
首を振ったり
飛行中にバランスを崩したりして
池で溺れるなど

 ―首振り発作なら
 【統合失調症】
 自殺なら【うつ病】など
 誤診される人間より
 トキは大事にされてるようですひらめき電球
ビタミンBの欠乏とみられる
異常行動が
確認されました。
こういうトキは
今までにも3羽おり
ビタミン剤を注射後
元気になったそうです。
 ―人間の場合も
 まず生活を点検しましょうひらめき電球
エサのドジョウの食べ過ぎが  
原因で
 ―ビタミンBを破壊する酵素が
  含まれるそうです。
人間で言えば
【かっけ】だそうです。
飼育され
訓練させられるトキは
野性のトキと比べて
ストレスなんでしょうね。
それで
ちょっと過食症だったのかも
しれません。
 ―お米は健康に大事ですが
  食べ過ぎると
  かっけになりますね。
人間のPTSDと
なんら変わりません。
何でポニョのファイルか?
$PTSD研究家翠雨の日記
ポニョを助けるのが宗介
宗介を助けるのはトキさん
一見認知症みたいな
おばあさんですドキドキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です