大震災ショックで募金に因縁つけ強盗のPTSD解離男出現

昨日
千葉県で
震災の募金活動をし
集計中だった
県立高校の男子生徒2人(18)に
若い男が近づき
「誰に断った」と言い掛かりをつけて
殴ったり蹴ったりし
現金約1万円を奪って
逃走しました。
支援の善意を
踏みにじる輩

大分出てきています。
この無法ぶりは
前時代的な感じがします。
 ―時代錯誤というか。
$PTSD研究家翠雨の日記
今Gyao!(無料配信)で見られる
ドラマ『初恋』の時代の韓国
日本の場合はもう少し前の時代に
普通にあった
暴力ではないかと思います。
外国人研究者が
日本人は
震災ショックで
より日本人らしくなっていると   ←よい意味で
指摘していましたが
$PTSD研究家翠雨の日記
PTSD性解離犯罪も       ←悪い意味で
趣が大分変わってきました。
DV問題が
より深刻化するようなことが
ないように祈ります。

大震災ショックで募金に因縁つけ強盗のPTSD解離男出現」への2件のフィードバック

  1. リバ

    SECRET: 0
    PASS:
    >支援の善意を踏みにじる輩が大分出てきています。
    これはひどい…
    私のブログにも
    (?)なのがアクセスしてコメントを残して行くんですが、ホント悪質ですね。(あ…でもアクセスアップしますから、ランキングがかなり上位に上がって行くのは嬉しいですけどね^^)
    先生が仰る様に、スルー(無視)が一番ですね。
    (と言うか…会話は無理ですから!全然成り立ちませんもの…(=◇=;))
    でも…このスルーも、精神的にも強くて落ち着いた状態じゃないと難しいかも…ですね。特に律儀な日本人には…
    私も昔はそういうのにビビッた事があるので分かるんです。
    さぁ~今日も先生のブログを少しずつ読んで行きたいと思いま~す☆(^-^)/

    返信
  2. 翠雨

    SECRET: 0
    PASS:
    >リバさん
    PTSDの治療現場で学んだことが、今は世の中で、普通に蔓延しているように思います。現実と非現実が融合したみたいな不思議な感じです。私も若いとき、ビビりながら学びました。
    ビビらないと(否認が起ってるわけですから)学べません。その調子で、スルーも使い分けできるようトレーニングしてくださいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です