工藤静香らも仏画の【象徴】をアピールしながらこころのケア

$PTSD研究家翠雨の日記
アニメ映画
『手塚治虫のブッダ
赤い砂漠よ!美しく』の公開を
記念した展覧会
「鎮魂と慈悲
ブッダの素顔展-
手塚治虫と四大巨星-」の
会見が行われました。
仏教の祖である
お釈迦さまの誕生日
4月8日の「花まつり」と
蓮の花が
智恵の完成や
慈悲の象徴であることを
周知させるための
イベントです。

片岡鶴太郎
工藤静香
八代亜紀
石坂浩二の4人が描いた
お釈迦さまの絵が披露され
東京タワーをハス色に
ライトアップする予定でしたが
震災の影響で
ライトアップは延期になり
急きょ4人の絵画のポストカードを
販売し
その売り上げを
義援金として
寄付することになりました。
大震災ショックを
仏画の象徴が癒します。
ユング心理学も
「象徴は消えた。
象徴が使えない発達障害が流行っている」など
馬鹿なことが言えなくなるでしょう。
うつ病や発達障害ではなく
PTSDの話題ばかりになりましたしね。
PTSDなら【象徴】を借りれば
癒されますダウン
$PTSD研究家翠雨の日記アリエッティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です