阪神淡路大震災で被災していなくても【地震トラウマ】と書く健康なブロガー

関西のどこかで
震災の日を迎えられたのでしょう。
 ―私もそうです。
  私は能天気なことにも
 「ここが震源?!」と
  感じましたが
 同じような勘違いをされた方は
 多かったようです。
 今回も
 船酔い症状が一瞬あり
 全くもって
 平凡な感性ですが
 前日には
 なぜか
 電気のブレーカーに
 (そのつもりはなく)ものを
  ぶつからせて
  ブレーカーを落とし
 
 (別な行動により)漏電させたり叫び
 おかしな行動をしてましたあせる
 
$PTSD研究家翠雨の日記
「今でも
地震トラウマです。
あの時の恐怖は
今も鮮明です」と
つづられています。
【地震トラウマ】も
もはや常識になっていますね。
 ―ショックを受けたことにより
 似たようなショックにも
 反応するのは
 【般化】と言いますひらめき電球
そして
「涙や恐怖に
ただ怯えるのではなくて
他者のために
祈りながら
立ち向かい
行動してゆきたいと思います」と
決意が表明されています。
これは健康な方だと
思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です